スポンサードリンク

  • 日ハム、日本シリーズ優勝! (2006/11/01) 
  • 日ハムの日本シリーズチケット先行予約できませんでした (2006/10/16) 
  • 電飾!日ハム稲葉応援ボード完成 (2006/10/09) 
  • イナボード? (2006/05/19) 
  • 日ハムさよなら勝ち!! (2006/05/09) 
  • WBC優勝トロフィー (2006/04/30) 
  • 日ハム応援いってきます! (2006/04/28) 
  • 2006年11月01日 | の天気 ☁

    日ハム、日本シリーズ優勝!

    遅ればせながら日ハム、日本シリーズ優勝おめでとう!仕事が忙しくUPする時間がありませんでした。
    北海道はまだまだ優勝の熱気で熱いです。
    札幌ドームで撮影した試合を載せるので楽しんでください。
    席がアッパーシートのため写真が小さくてすみません。
    札幌ドーム全体 札幌ドーム応援風景
    外野3人衆 外野3人が集合しいつものポーズ
    新庄最後の打席 新庄選手最後の打席
    優勝の祝福 優勝の祝福
    稲葉スクリーン MVPの稲葉選手
    表彰式 表彰式
    記念撮影 記念撮影
    場内パレード 場内パレード


    ブログランキング
    2006年10月16日 | の天気 ☔

    日ハムの日本シリーズチケット先行予約できませんでした

    14と15日は日本シリーズのチケット先行予約の日でしたね。

    日ハムファイターズの勇姿を応援したいがため私もごたぶんに漏れずインターネット、電話で予約を試みたのですが、どちらもまったく繋がりませんでした。

    日曜日は朝早くから試みたのですが全然だめでした。

    何かコツが必要なのでしょうか?誰か教えてください。

    今日、会社でこの話題になりある社員は札幌ドームの全試合の予約ができたそうです。後は抽選結果を待つのみだそうです。羨ましい。。。

    テレビで酒でも飲みながら応援するとしますか。




    ブログランキング
    2006年10月09日 | の天気 ☁

    電飾!日ハム稲葉応援ボード完成

    いよいよですね、パリーグプレーオフ。日ハムと優勝争いする相手はどこになるのでしょうか?

    日ハム戦のチケットは入手済であります。プレミアがついているそうですね。

    第1戦の第1試合では西武ライオンズが優勢かと思いきや、昨日は「松中の涙のスリーラン」でソフトバンクが勢いづいておりまだわかりません。

    プレーオフに備えて春に作成した稲葉選手の応援ボードをバージョンアップ!
    稲葉選手ファンであるカミさんの指令であります。

    4色の発行ダイオードを取り付けてランダムにキラキラ光るようにしました。
    こんな応援ボード持っている奴いませんよねえ...

    inaba_boad(omote).JPG  inaba_boad(ura).JPG
     4角と4辺にダイオード配置    裏には回路ボックスを配置

    inaba_boad(up).JPG  inaba_boad(kairo).JPG
      ダイオードのアップです     回路基盤のアップです

    でもこんなの光らせていたら球場に注意されるかな?
    でも写真のフラッシュよりは良いかと思うのですが...

    札幌ドームでレプリカユニホーム着てこのボード掲げている夫婦を見かけたら声でもかけてやってください。

    【作り方】
    1.キットの組み立て図に従い回路を組み立てます。
    2.ボードに12箇所ダイオードの2本の配線が通るように穴を開けます。
    3.ダイオードの配線をとおします。
    4.100円ショップなどで売っているタッパなどに収納します。
    5.ダイオードの線と回路をハンダ付けて結びます。
    6.キットにはスイッチがないので自前で購入して取り付けました。

    (注意)組み立てには簡単なハンダ付けの作業が必要なので経験のない人には無理かも...

    参考までに取り付けたキットの概要を以下に掲載します。

    使用キット:ワンダーキットのキラキラ星(型番:KIR-12C)
    ホームページ:http://www.kyohritsu.com/WONDERKIT/
    価格:2000くらいだったかな?
    入手先:札幌東急ハンズ

    前バージョンの稲葉選手応援ボードの記事はこちら
    ↓↓↓↓
    イナボード?
    ブログランキング
    2006年05月19日 | の天気 ☁

    イナボード?

    ”イナボード”とは”イナバウアー”ならぬ日ハム稲葉選手用応援ボードのこと。

    イナボード表イナボード裏

    イナボード(表)          イナボード(裏)

    稲葉選手ファンのカミさんに「失業中で時間あるんでしょ?」といって作らさせられてしまった。A3用紙1枚分の大きさです。

    札幌ドームの日ハムの試合の日に730チケットで途中から入場し、稲葉選手後ろ、外野ライトスタンド(日ハムのレフト側ではない)の稲葉選手応援団のかたまりを避けた中段付近で夫婦でレプリカユニフォームを着てボードを掲げています。

    稲葉選手に見えているかな?

    今度、目立つように発行ダイオードをつけてピカピカ光らせようともくろんでいます。
    ↓↓↓
    その電飾応援ボードが2006年10月9日完成しました!
    電飾!日ハム稲葉応援ボード完成
    ブログランキング
    2006年05月09日 | の天気 ☔

    日ハムさよなら勝ち!!

    今日からセパ交流戦が始まった。札幌ドームへ日ハム−中日戦を観戦しにいった。

    なんと延長10回1死満塁で田中のおじさんのタイムリーでさよなら勝ち!途中で稲葉のホームランで同点に追いついたにもかかわらずその後の回は皆凡退に終わる。8回の金子の打席で「金子なんとかしろ!」とのヤジも飛ぶ中いつもの粘りがないファイターズの癖が出てそのうち中日に逆転されて終わるだろうと予想していたところこの結果だ。今期初のさよなら勝ちだそうな。普段のパリーグ同士の試合でもこういった勝ち方ができればいうことないのに。

    中日の応援団は、北海道ファンに気を使ってくれて8イニング目だったか「虹と雪のバラード」を演奏してくれていた。さすが歴史のある球団の応援団だ。マナーもしっかりしている。ホームランのでた稲葉ファンのうちのカミサンは喜んでいるし今日は気分が良い。

    ところで大相撲だが、朝青龍がケガで休場となった、最近は前に比べるといまひとつである。朝青龍は好きではないがやはりいないと今場所はおもしろくないね。栃東ももう2敗だし...

    ブログランキング
    2006年04月30日

    WBC優勝トロフィー

    WBC優勝トロフィーWBC優勝トロフィーです。札幌ドームに日ハム-ソフトバンク戦を観戦にいったらロビーに飾ってありました。キラキラと輝いていました。WBC日本代表監督の王さんが指揮するソフトバンクが行く球場にもっていき披露しているそうです。札幌は今日で見納めです。

    ブログランキング
    2006年04月28日

    日ハム応援いってきます!

    今日は、対ソフトバンク戦が札幌ドームであります。そろそろ行かなくちゃ。みんなも応援してね。

    ブログランキング

    スポンサードリンク

    ×

