スポンサードリンク

  • くだらねえ落書きするな! (2009/09/12) 
  • 民事再生計画中 (2008/11/15) 
  • がっかり。。。肝が小さいよ、今はやりのIT企業さん!! (2008/06/13) 
  • 会社が経営破綻! (2008/06/07) 
  • 2009年09月12日 | の天気 ☁

    くだらねえ落書きするな!

    本当久しぶりに書きます。

    驚いたのはくだらない内容のコメントで自分のサイトに誘導しようとする族の多いこと。

    全部削除し、禁止IPに登録しておきました。

    人の大事なブログは荒らさないようにね。
    ブログランキング
    2008年11月15日 | の天気 🌁

    民事再生計画中

    久しぶりにアップします。

    経営破綻後、会社が喘いでいる性でとばっちりを喰って忙しい毎日でした。

    今日、久しぶりに精神的に落ち着いたので。。。

    会社は今、民事再生計画中で裁判所に認めてもらおうと達成できないような来年度の受注計画しています。

    今年の受注実績の150%で計画をしているという話を聞きました。

    数字上はそうでなければ、負債の返済などできないのでしょう。

    全く無謀な話です。ただでさえ土木関係の仕事は減少しているというのに今年より大きな数字を達成できるわけないでしょう。

    追い討ちをかけるように9月のリーマンブラザースの事件依頼の超株価下落の世の中で。

    今週、社長が受注先の会社に仕事のお願いにいったそうですが案の定、かなり厳しいことを言われたようなことを言ってました。
    昨今のご時世、負債もどの程度圧縮できるのか疑問です。

    はっきり言ってまわりにあまり期待もたせるように長引かせないほうが良いと思います。

    残って頑張っている社員のためにも、早めの決断をして頂きたいものです。会社を解散するならする、しないならもっと現実的な考えを!


    ブログランキング
    2008年06月13日 | の天気 🌁

    がっかり。。。肝が小さいよ、今はやりのIT企業さん!!

    1週間ほど前に今年4月から登録している転職アドヴァイザーの方から某IT企業の話を頂きさっそく私をプロモートして頂くようお願いしてました。

    先日返事が来まして私のことを話していただいたところ先方(執行役員の方)は大変迷っていたようですが、私は現在49歳なので今の社長より年上の人間がいるのはちょっと抵抗があるといった理由で面接に至りませんでした。

    全国でも有名な札幌にある某IT企業です。ごたぶんに洩れず社長は若い40代くらいでしょう。
    社長より年上の人間を雇えないなんて肝の小さい社長ですね。私に会社を乗っ取られてしまうとでも思っているのでしょうか?

    外に対しては成果主義だ実力主義だなどとカッコイイこと言っていますが内部事情はまったく違う。他のIT企業もたぶんこんな感じでしょう。過去にもどこか忘れたけどIT企業に応募したら似たような事情で採用されなかったことを思い出しました。

    道内の雇用情勢もこれでは良くならないでしょうね。行政はIT関連で雇用を増やすなどと言っていますが肝心の企業がこのざまでは中高年なんかはどうしたら良いのでしょうね。


    ブログランキング
    2008年06月07日 | の天気 ☔

    会社が経営破綻!

    久しぶりにブログを書きます。1年以上ぶりです。

    転職ブログはもう閉鎖しようかと考えてましたが、なんと6月3日に会社が経営破綻してしまった。
    入社時から経営が危ないのは日常化しているという噂は聞いていました。

    社長は退任となり民事再生を申し立てており仕事は普段とおりやっていてくれと言われていますが、普段の経営が常時赤字経営なのに申請が通るはずがありません。ただの時間の引き延ばしにすぎない。世の中そんなに甘くないよ。

    仕事は普段とおりにやれと言っても、5人いた派遣社員も撤退(そりゃ当然だろ)。もう既に仕事も行き詰りつつある。このままじゃただでさえ長時間残業の日々なのにこれからは目もあてられない状態である。

    他の社員は何もなかったように不満も言わず仕事しています。自分の身の振り方真剣に考えた方がいいんでないの?私は会社には1年間しか在籍しておらずまた悲惨なプロジェクトの下で働かされていたので未練も何もありません。早いとこ身を引こうと思っています。

    正社員生活もちょうど1年で終わりです。また次を考えなくてはなりません。疲れます。

    これからどうしよう。。。

    経過をまたブログに綴っていきたいと思います。応援の程宜しくお願いします。
    ブログランキング

    スポンサードリンク

    ×

